2017年9月10日日曜日

姫と プチな Drive&Camp♪ DAY.2

朝が来た!!


昨夜は寒かった。
でも、快適に眠り込んでいた!!

起きてみると・・・

おお~~晴れています!
秋晴れですね!






少し肌寒い感じですが、でも、それまた良い感じです。

サクッと朝食を済ませ・・・






メンバー思い思いに撤収し、帰路に付きます。


しかし・・・

怪しい雲が・・・




そして、一番の最強者♪


我々ものんびりと撤収しますが、雨が来るかも・・・?
恐怖を感じつつ、無事に撤収完了です。





先ほどより、範囲が巨大化しているぞ・・・





すっかり曇になってしまいましたね。

とは言え、予報では晴れマークですから、
これは・・・最強者の仕業か・・・




こちらにも最強の者が居ます!!





姫です!!

晴れ女!!!




この差です!!

確実に降っていますね。

そんな訳で、我々も帰路に付きます。


案の定!!

R275号を音威子府へ走ると、路面はウエットに!!

降っている所と
降っていない所と
ハッキリしているので、何だかなぁ~って感じです。


Bonと昨日、気になる公園を目指します。


寿公園





ドドォ~~ンっとSLが鎮座!!





実際にSLには乗ったことありませんが、
やっぱり良いねぇ~~

復活して欲しいところですが・・・
そうそうJR自体乗らないので・・・
経費が・・・ね!


そして、ゴーカートで園内一周して、




ポニーに触れて、まったりしていると!


ポツポツっと





そして、F-104もドドォ~~ンっと鎮座しております!!

何故に??中頓別に??
分かりませんが・・・

懐かしい戦闘機です。


ありゃまぁ~~本降りになりました!




そして、中頓別には鍾乳洞が有る様で、
行ってみた!!




へぇ~~・・・・


歩くのね・・・・


雨だし・・・・・( ^ω^)・・・






鈴ですか・・・

クマですか・・・・


雨ですか・・・・・


よし!行ったぞ!!(笑)


そんな訳で、中頓別鍾乳洞!

でした!!


R40号を南下します。


そろそろ小腹も空いて来ましたね!


さて、気になるお店を目指します。


名寄にあります、天塩弥生駅です。




かつての駅舎を再現したユニークなスタイル

名寄市の市街地から車を走らせること10分ちょっと。
森を背に畑と草原が広がる、廃線となったJR深名線の駅跡地に、
新しい駅舎を再現したとのこと!

列車は来ないものの、さまざまな人がやってくるこの駅の名は、
かつてここにあった駅名そのままので
旅人宿&田舎食堂 天塩弥生駅なんだって!!

2016年3月のオープン以来、全国から幅広い層で人がお訪れているとか。
 
オーナーさんの富岡さんも元鉄道員だそうです。
気さくな人柄で、昭和を感じます!!
 
 



食堂時間ギリギリでしたが、快く受け入れて頂き、
感謝です。

日替わり定食と咲来そばを頂きました。

美味しいです!!
姫が殆ど食べてしまう程です。




音威子府の蕎麦は、真っ黒で有名ですね!
80年以上の歴史を誇り全国に名の通った名物の黒いそば。
その秘密は、そばの実の殻ごと挽くためとのことです!

が、

この「咲来そば」も音威子府産の蕎麦です。

香りもあり、美味しいです!!


しかし、咲来そば・・・

知りませんでした。。。


まったりと根が生える程、ゆっくりと出来る場所ですね。

危ないです!!


さぁ~~帰ろうか!上野幌BASEへ







来る時と同じルートで、高速ワープして戻ります。



 
 
 
西日が眩しいです。
 
 
 
この二日間は、久しぶりの姫と時間を共有化ですね!!
 
 
他愛も無い会話!
 
 
姫も確実に成長をしており、
何でしょう・・・
 
安心と言うのか・・・
寂しいと言うのか・・・
 
 
でも、まぁ~~最高の風景を一緒に眺め
一緒に温泉に浸かり、一緒にご飯を食べて、
一緒にテントで寝る!!
 
最高な時間でした!!
 
 
雨予報から
一転して、最高の夕陽を眺める事が出来て
最高な週末でしたな!!
 
 
 
                       完


0 件のコメント: