2017年5月6日土曜日

東北ツアー '17 DAY.4

DAY.4


おはようございます。


久慈の道の駅です。

皆さん、お早い行動で・・・




のんびりと準備して




大統領と姫のお気に入りのコンビニへ


国道281号~平庭高原へ




白樺林の中を行く!

のですが・・・

白樺以外の木々が目立つような・・・
そして、新緑もないので、ん~今一な感ありますが、
新緑の時は綺麗だと思いますね。





さてさて、朝ドラで知りました。

琥珀の事を!


そんな訳で博物館へ行ってみた!

琥珀・・・・??

ジュラシック・パーク
あまちゃん!!

ってな連想ですね。





入り口には、
やはりですか!!




しかし、色々と展示のものを読み進むと・・・
知らない事ばかり!

いやぁ~勉強になりますわ!!

吾輩は好きです!

この系統の博物館。

姫もクイズラリーで、色々と勉強になったようです。


さぁ~岩手県もここで最後ですね。

これからは青森県に入ります。


国道45号線を北上します。

八戸へ


やはり、八戸と言えば、一昨年に立ち寄った、
みなと食堂へ


っと言っても、基本開店時間内ギリギリに到着したが・・・
並んでいる。
並んでみると・・・

今並んでいる人で終了とのこと。。。

やはり、ここは朝一にアタックしないと・・・
ダメですわ!

残念!


それならっと言う訳ではありませんが、気分は海鮮でしたから
八食センターへ向かいます。




まぁ~市民の市場ですねよ。






青森 ソウルフード せんべい汁を迷わず、注文する姫です。




お気に入りだそうです!

お値段も良心的ですし、お土産も手に入れる事も出来るし、
良い場所っすね。


さぁ~お次は、吾輩の希望地へ

三沢へ向かいます。

・・・・・・


結局、特に・・・特に・・・
USA中古品を探しに、アメリカ村へ行ったが・・・

ありませんでした。

中古品ですから、日々変化も激しいし、
その時に無ければ、注文なんて出来ませんので、
その時の運ですね!!

今回は運が無かった様です。

東北LAST Nightの宿営地へ向かいます。


県道8号線~国道4号線と繋ぎ、向かいます。

夕焼けも綺麗ですね。

しかし・・・北上しているなぁ~
風がまだ冷たいです。





さくさくっと移動して、今宵の宿営地である
浅虫温泉 道の駅 ゆ~さ浅虫
無事に到着しました。




温泉に浸かりながら、東北って楽しいなぁ~~っと
思いを巡らせます。

次回はバイクで走りたいルートや色々とね。


風呂から上がり、食事は・・・

駅前に食堂
まんまで、駅前食堂さんへ




風呂上りですし、運転も無いので、Beerで乾杯です。
今年も無事に何事もなく、ラストナイトに感謝です。



 
 
 
来年・・・姫は来れるかな??
 
色々と姫も忙しくなるからね。
 
 
そんな事を考えながら、ビール飲んで、姫と馬鹿話なラストナイトです。
 
 
明日は、10時過ぎのフェリーです。
 
 
蝦夷へ再上陸します。
 
 
2017年 東北ツアーもラストな日です。
 
 
                      ・・・つづく

0 件のコメント: