2014年8月31日日曜日

積丹へ再び・・・

やはり独り占めをすると・・・こうなりますね!


いえね、先日ちょいと、朝食でも・・・ ってね。
http://bonkingdom.blogspot.jp/2014/08/blog-post_10.html


行った訳ですよ。

一人でね!


そんで・・・・怒られる訳ですよぉ~

ずるい!っと、姫に!


そんな訳で、バイクで連れて行くこと!!
って、約束させられる訳ですよ。


やはりですね。


独り占めすると、こうなる訳ですなぁ~~



そんな訳訳で、いつものようにメンバーへ連絡!!
ツー企画な訳ですねぇ~



今朝は快晴だぁ~~





昨夜は遅くまで、バイク仲間とBBQ!楽しい時間を長く過ごしたのね、

流石に姫も眠そうです。




しかし、集合時間に遅れますから、急いで準備!準備です。






本日は大きなマラソン大会ですから、交通規制が朝から入る予定ですので、
早い時間帯に混雑、規制の入るところは通過します。


予定の集合時間ちょい前に、到着する。





ん~まだ誰も来ていません。
まぁ~企画者は一番に来て、メンバーのお迎えをしないとね。

そうこうしていると、集まります!

本日のメンバーは、
大統領&姫、こなみんさん、係長さん、そしてLime君の計6名 5台のバイクです。

そうそう、係長さんはNewマシーンです!




昨夜、BaseでBBQしていたら、ブロロォ~ンっと来たのが、係長さん!
ん??あれ???ホンダ??
白???

うげぇ~~~
力あるなぁ~~~

それから、もうバイク談義に花咲く訳ですよぉ~~

結局、11時過ぎまでお外で、ワイワイとバイク談義でしたね!

そんなバイク談義は・・・此処でも続きます。

明るい光の下で、品定めですね!




でも、そろそろ行きますかね!


積丹まではR5号線で、たらたらと走ります。
少し時間が早いので、意外にスムーズに移動します。

姫とはインカムで話しながら走ります。


余市の道の駅で小休憩です。






姫はメンバーのバイクにまたがり、品定め??

ん~~様になっているなぁ~~

将来はスーパースポーツ・バイクですか??



ここからは、Free走行で積丹半島のお目当てのお店まで!!


吾輩は姫とのタンデムですから、テケテケと走ります。

到着ぅ~~~


例のごとく、中村屋さんです。





昼前ですから、空いておりました。


早速注文です!!


吾輩は刺身定食、姫と大統領は、先日吾輩が食した、
大漁丼ですね!!

はっきり言います。大漁丼は二人で十分な量です!




しかし・・・見て!見て!!

刺身定食だけでも豪華な盛り合わせです。

積丹の旬を味わえます。




姫も吾輩の刺身をこっそりと食べていました。
タコとつぶを持ってかれました。





メンバー思い思いの食事をしました。


しかし本日の天気は凄いぞ!
先週と引き続き、Rain Brother’sなんだぞ!


雲一つない快晴な積丹ですから、
やはり此処に再来します。


島武意トンネルを抜けると!

積丹ブルー♪






今日は綺麗だねぇ~~なんて話していると・・・


あれ??


姫は????


どこに行った??





え?


もしかして・・・・



あちゃぁ~~~



一番したまで・・・・行ってるぅ~







仕方がありません。

どうする??呼ぶ手段がありませんぜ!


マジですか・・・・

呼びに吾輩まで、この急な坂を下りる事に・・・




だんだん海が近づいて来ました。

ん~ここなら呼べば・・・分かるか??


無理です。

ほふぇ~やはり下までですかぁ~~



ん?!

ふふふ・・・上がって来たねぇ~~





ん??


どうした!その右手・・・


姫曰く、ヤドカリを捕まえようとし、岩の上から・・・

ドボォ~~ン♪

濡れたようです。

まぁ~着替えは一応、積んで来たので大丈夫!


しかし此処の階段の一段は、えろぉ~~高い!

ヘロヘロです。

ふぅ~さて、走りますか・・・


って、おい!


姫はバイクに乗る前で、電気切れ状態です。


ん~~マジに怪しい。

スタート前にメンバー皆さんに宣言!
確実に姫は寝ます!
皆さん、お先に行って下さいね!


そんな感じで、バイクを走らせるが・・・


案の定・・・

むにゅむにゅと会話になりません・・・


騙しだましで・・・古平まで来たが・・・


完全に撃沈とな!!


やはり、危ないので止まって休憩・・・




完全に熟睡しております!

近くで作業していた漁師の人たちに、器用だねぇ~~とか、
色々と言われておりますが・・・

まったく起きる気配なしです。





長閑な風景を吾輩は、一人ぼぉ~~っと眺めております。



30分ほど姫は熟睡しました。


起きると・・・一言

お腹空いた!


おい!!



まぁ~姫の一言には逆らえません。


近くのセイコマでお蕎麦をGetして、満足な姫です。




ここでも将来、走り屋ライダーになる気配が・・・



平気で食べ始める姫。





コンビニ前が食卓化する!

走り屋だぁ~


食べていると、メンバーからメールが・・・


山中牧場でアイスちう!っとのこと。


ん~~どんなに頑張っても追いつけませんね。
なんせ、まだ古平ですからね!


ポチポチと追いかけますかね。



余市まで戻り、来た時に寄った道の駅でお土産をGetし、
吾輩達も先を急ぎます。


冷水峠を越え、キロロを通過し、毛無峠を下り、
朝里のコンビで休憩します。





先ほどのお蕎麦で満足!適度な揺れ、バンク!で姫は、またも・・・

むにゅむにゅと会話になりません・・・


再び休憩!

お菓子を買って、またまた二人で
座り込んで、会話を楽しみ休憩します。





日差しが大分傾きました。
やはり日没が確実に早くなってきております。


さて・・・どの様に帰るかなぁ~

定山渓経由?
一般道をテケテケ・・・

どちらも却下だ!


高速ワープで帰りましょう!


朝里ICからバビュ~ンとな。

高速ワープ中、テケテケと80km位で走っていると・・・
怖いわぁ~~~横をえろぉ~~スピードで走り抜けて行く車!

このスピードの差は大きいですなぁ~

でも、ここでも姫を載せてテケテケ走る


人が、覗いていきます。

ん~~どう思っているのか??

なんて親なんだ!女の子を載せて走るなんて!っと?

いいなぁ~~、娘とタンデムなんてぇ~~!っと?


まぁ~どちゃらでも関係ありませんがね!





無事に帰着しました。



今回も楽しいツーリングでした。

姫も満足したようです。
しかし、バイク嫌いぃ~!寝ちゃうんだもん!だって。

仕方がありませんね、おこちゃまですから!
幾らインカムで話をしても気づくと、寝ていますからね。


まぁ~~それもで、楽しい様です。


しかし、今回は途中から隊列離脱で、参加したメンバーには
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
ルートも変更だったし・・・
いい加減な企画者で忝いです。


また一緒に走りましょう!!



吾輩も山中牧場でソフトを食べたかったのですが・・・

まぁ~次回にします。


快晴な休日を満喫しました。


さて、明日から9月です。
はえぇ~~

バイクシーズンも残り少なくなっています。

でも、お次はキャンプ企画です!

追って、メンバーにはお知らせ致しますねぇ~~

0 件のコメント: